漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる94感想 ~明日から仕事だ~!~

tolove223.jpg

 その前にヒナと唯を補充しなくては…!!

 村人に教えられ半ば強制的に転職屋に赴くことになったリト一行。RPGではお馴染みの職業設定ですが、正直に言えばこのゲームの中ではリトたちは無職なので転職もクソもないと思うのです。それでも彼らはゲームの中でも就職ということを体感せねばならない。さすが体感RPG。こんなところにもリアリティを求めてきています。ステータスコマンド見ると職業欄が無職orすっぴんorタマネギ剣士となっているのでしょうかね?
 そして訪れた転職屋という名の職業相談所にて、勇者、武闘家、魔導士とそれぞれバランスよく職業が割り振られ、女性陣は露出度が高いコスチュームを身に纏っています。春菜もいいがやはり…

続きを読む
スポンサーサイト

届きました

feng01.jpg

 fengの冬コミセットが届きました~。最初でっかい箱が届いたからなんだろうと思ったら紙袋まで入っていました。コミケから3ヵ月が経って春なのに冬コミセット。まあ、いいんでない?こうして手にはいったのだし。こんな風に再販してくれたfengという企業に感謝感謝です。
 そういや、あかね色に染まる坂のビジュアルファンブックも買ったな~。とらあなで予約購入したアナザーデイズとともに。あのときの金額は色々と痛かったのはいい思い出です…。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第78話 「夢界の芥子」~神聖衣が見れただけで満足です~ 感想

lost276.jpg

 ここで神聖衣(ゴットクロス)登場させるか!!夢界に咲く芥子の花によって徐々に感情を奪われるテンマ。しかし、これがモルペウスにとっての不運を決定づけるものだった…。どうもハーデスがテンマの内に眠る力を解放するきっかけのようですね。



 どんだけおまえら因縁で結ばれてんだよ

 ここまでくるとですね。グラハム節でいうとところのですよ。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」レビュー

snapshot20080329201728.jpg

 うわ!マイスター達に救いがねぇ!!というのが初見の感想。聖戦の系譜で大人たちから子供たちへの代替わりのときと同じ苦味がありましたが、二度見るとこうゆう終わり方もありだなと思いました。うん。これでよかったんだよ。多分。
 


続きを読む

ハヤテのごとく! 第169話 「見ても、そっとしておく事が大事です」 感想

hayate452.jpg

 私も現在軽くHIKIKOMORI中で~す。理由は昨日発売されたMH2Gのせい。ヴォルガノスが倒しきれないんですヴォルガノスが…!!G級クエストって一人でやるものではないと思っております。いや、二人でも結構きつかったけどさ、一人にかかる負担は大分違うよ…。剣聖のピアス&凛・覇装備はもはや限界なのかな?かな?

 とまあ、現実の世界はおいておいて。今回は泉が引きこもってしまったというお話。高尾山に置いてきぼりくらったショックで引きこもってしまったか…。ちょっと前までは、そうゆう扱いを受けた子は引きこもるというより、むしろグレるという描きかたが多かった気がしますが、これも時代なのですかね。

 色々と自分のせいにされ、瀬川家に赴くことになったハヤテ。思うのですが、こういったあることないことを既成事実化されているのに文句の1つもたれないハヤテは将来色々とだまされそうな気がします。特に女の子によって。まあ、いいですよね。普段女の子フラグたてまくっているのだから詐欺の一つや二つくらいは。それはあれですよ。男性読者の日ごろからの恨みが形となったものですよ。

続きを読む

とらぶる93感想 ~唯が出ている…そんな気がした!~

tolove217.jpg

 なんか知らんけど唯がでてくるような直感が働いたんで近くのコンビニにジャンプ買いに行きました。しかも本当に出ているしw

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」レビュー

snapshot20080323165626.jpg

 何か変なMAでてきたぞ~~~!!乗ってるのはアレハンドロだし…。話の展開が急すぎる。


続きを読む

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」レビュー

snapshot20080323190214.jpg

 彼はかつてテロで家族をなくした…。

 彼は世界を変えるために戦ってきた…。

 彼は戦いの中で何を得て、何を見てきたのだろうか…。


 ガンダムマイスターとして幾たびの戦場を駆け抜けてきたロックオン・ストラトス。敵とともに星の海に散る…!!

続きを読む

渚フォルテッシモ1~3巻感想

 最初に手に取ったとき思ったのは「フォルテッシモってなんじゃい?」ということ。たしか「最も強く」とかそんな意味を記憶していたので、タイトルにどえらい疑問を持ちました。でも読んでみて納得。なるほどそういう意味か~。


 主人公の山ノ上 大地(やまのうえだいち)は大のUMA好きで頭の中ではそのことしか考えていない高校一年生。周りからは変人扱いされております。実はこの点だけで私友達になれます。いいですよねUMA!未確認生物!!最初に生物を専攻したいと思ったのも巨大生物とかそんな類の話が好きだったから。それが何で社会学をやっているのかは秘密。気にするな!


 そんな大地が、深夜の学校に忍び込んでUMA探しをしたところからこの物語は始まる。何で学校にUMAかって?自分で読んでくれ!


 ところが、彼が深夜の学校に赴いて出会ったのはUMAではなく物語のヒロインとなる麻生 渚(あそうなぎさ)。何故か深夜の学校ですっぽんぽん。何でこの状態だったのか3巻まで読み進めても解りませんでした。たぶんあれだよ!読者を食いつかせるためだよ!サービスサービス!!


 実は彼女は人間と人魚のハーフ。マーメイドっすよ。マーメイド。これが単なる人魚ではございません。ツンツンデレデレな人魚姫でございます。しかも怪力無双。天下無双。素手で鉄をひしゃげたり、棍棒振り回して木をなぎ倒したり、挙句の果てには魔物を殴り殺すという、恐らく最近読んだラノベの中で最強の部類に入るヒロインでございます。うん。彼女もUMAといっちゃUMAだね!!
 ラーメン好きという点も気に入った。ラーメン店をはしごできる女の子ってなかなかいないっすよ?何人かリアルで知ってるけど。
 でも、ストレス解消で魔物退治ってのはいただけないな~。だってある意味同族狩りなんだもの。


 え?魔物って何かって?彼らが住んでいる街は、異世界(魔の海)と繋がりやすい場所。穴を通ってこっちの世界に「魔の海」の魔物がやってくるのだそーです。その魔物がUMAとして扱われていると。ですのでUMA退治がこの話のメインでございます。

 いや、ラブコメといっちゃラブコメっすね。渚のツンデレぶりに萌えるがいいさ!ツンデレヒロインがお好きであるならばご一読あれ。



シャイナ・ダルク 3巻感想

shina01.jpg

 あるかな~。と思って買い物に行ったらありました。シャイナ・ダルク最新3巻です。しかもアニメ化にあわせてのDVD特装版を買ってきました。う~ん。でも10分も満たないDVD+単行本で1980円って結構高くないかこれ??

shina02.jpg

 DVDの中身はOP&ED(?)らしきものが。とりあえずいえることは、やっぱこれでこの値段はたけーよということです。


 本編ではクリスティナにかわって今度はガレットの過去のお話。この姫様も随分と思い過去を背負ってらっしゃいますね~。片や国に見捨てられたクリスティナ。片や親に見捨てられたガレット。西と東、生まれも生い立ちもまったく逆な二人だが、二人に共通するのは孤独な戦いを強いられてきていたということ。いらない娘認定されればそうなるか

 だが、これからは一人ではなく二人で協力することが求められる。それらの試練を乗り越えたとき、彼女達は真の双月姫としてシャイナダルクを理想郷へと変えるのだろう。


 おお~っと!二人がメインになっているためか、魔王エクソダの影が薄いぞ~~~~!!今度は彼がいらない子認定か!?



シャイナ・ダルク感想
シャイナ・ダルク 2巻感想


ぼくと彼女に降る夜 フェイクマスター ~虚夢を語る者

 は~い。読むのは半年振り。新刊出たのは一年ぶりの『ぼくと彼女に降る夜』です。楽しみにしていたのに長かったよ~。毎月チェックしてたのになかなかでなかったよ~。

 著者の八街歩先生はあとがきにて、この作品の略称についてあーだこーだと言っていますが、めんどいんで私は『ぼく降る』とでも読んでおきます。『ぼく降る』…なんか怖いですね。こう…飛び降りちゃいそうな!!


 ナイトとヨルの今度のお相手は『惑思(ワクシ)なる千里眼』の二つの肩書きを持ち幻術の類を得意とするフィッティヴァルフック家代表のミハイル。前から思っていたのですが、登場する人物の名前が長いし発音しにくい!!しかもこやつの芝居かかった口調と人を小馬鹿にした言い方が腹立つ。まあ、でもこういったキャラが最後に苦痛にゆがむ顔をして逝ってくれると何故か清々しい気分になってしまいます。俺も大分腐っているな…。 


 はやくも『魔王』と『絢爛なる魔宴』についての真実がぼちぼちと触れられています。なんていうか単なる聖杯戦争じゃなかったのね。


 それにしてもこの巻の終わり方は後味悪いっすね~。なんというか救いようがないといいますか…。いやらし~いミハイルさんらしいいやらし~い置き土産ですな。


 こんな気分は嫌なので次巻が早く出ることを切に願う!!



ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー~夜を継ぐ者 感想

ガンパレード・マーチ 九州奪還1 感想

 山口防衛戦が書かれたので、九州奪還編も出るかなぁとは思っていましたが本当に出るとは…。発売してその日に読んでしまいました。やはりいいです榊ガンパレは。

 ただ、登場人物が多くなってきた&新型の幻獣も多くなってきたので、ここいらで設定資料集というかまとめが欲しくなってきたところ。イメージしにくくなってきたなぁ…。


 舞台はタイトルどおり九州への帰還。そこはかつての撤退戦の折に多くの犠牲となった学兵が眠る地。5121部隊がいつか必ず戻ってくると心に誓った約束の地。


 彼らはその地で何を思い何を感じるのか。敵は幻獣だけでない。海軍と陸軍、同じ軍の中での派閥が互いにひしめく中、彼らは立ち向かっていかなければならない。そんな中、部隊のエースとしてだけでなく、人類を導く旗頭として舞は成長を求められる…。


 いや、人間の醜い部分って見ていて面白いし滑稽ですよね!!


ハヤテのごとく! 第167&168話  感想

hayate448.jpg

 自分にとっては特にオチなしと感じた2話。な~んにも思いつきませ~ん。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第77話 「研ぎ澄ませ!!」~その間色々記憶があいまいになっています~ 感想

lost272.jpg

 なす術も無くボコボコニされるエルシド。しかし、全く焦っている様子は無く、完全にクールに徹しています。こうしてみると、イケイケ状態のイケロスに死亡フラグの匂いが漂ってきているように思えますな。

続きを読む

THE LOST CANBAS 第76話 「再戦」~卒業式前後一週間は騒ぐものです~ 感想

lost269.jpg

 イケロスvsエルシドの再戦。案外早かったな…。

続きを読む

とらぶる92感想 ~平和ボケっすね~

tolove209.jpg

 たぶんこの男はもう駄目だ…。

 正直、ザスティンより鈴木信也先生のバリハケンの方が気になってしょうがないや。久々だな~。フルスイング以来かな?かな?

続きを読む

とらぶる90感想 ~ちょっと違和感覚えましたが~

tolove205.jpg

 いやいやとてもよくお似合いですよ?こう…なんというかイメクラにいそうで。

 とにかく、これが大人の魅力という奴です。まだまだララたちには出せない魅力が御門先生には詰まっています。もう正直これが見れただけで今週はいいような気がする…。胸元とガーターベルトがえちぇです。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」レビュー

snapshot20080309195833.jpg

 重症かと思いきやたいした怪我ではなかったロックオン・ストラトス。前作品みたくコクピットにはセーフティシャッターみたいなものがあるのか?いずれにせよ主役級キャラじゃなければおっちんでいたはずです。利き目を失って以前のように精密射撃が出来なくなってしまった彼ですが、敵が迫ってきていることもあって前線に復帰することを望みます。

「俺が寝ていると気にする奴がいる…」


 たった一人の人のために起き上がることを望んだ彼。そのお相手とは…


続きを読む

機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」レビュー

snapshot20080309194112.jpg

 燃え尽きた…真っ白に燃え尽きたよ…。

 そんな言葉が似合いそうな刹那。でも、引きこもりっぽく見えてしまうのは私だけではないはず。



続きを読む

とらぶる89感想 ~あれ??~

tolove204.jpg

 話数が88と表示されとる…。最初どこかの話を飛ばしてしまったかと思いましたが、確認してみたら問題ないようですし…。むむむ。どうゆうこと??

続きを読む

とらぶる88感想 ~何も浮かびませんね~

tolove194.jpg

 88話を読んでもな~んも感想沸きません。ただ、わかったことが1つだけ。

 頭に変なアンテナ載せてワイセツ行為しても、「操られてました」の一言で済む主人公って羨ましいですよね。


 「何をやったかが問題ではなく、その行為に及んだ人が問題にされる」というのが社会学であったような…。はて?そのような論を展開した人は誰だったかな。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第75話 「本心」~現実ってつらいっすよね~ 感想

lost265.jpg

 サーシャの導きによって記憶を取り戻したテンマ。モルフィアを支配するモルペウスのところまで介入したのはさすが神といったところでしょうか。神って本当万能ですよね~。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第74話 「違和感」~わかっていたけどね~ 感想

lost264.jpg

 片刃を無くしたのにもかかわらず、さらに鋭さが増したエルシドのエクスカリバー。ここにきて彼の小宇宙(コスモ)はさらに高まったように思えます。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第73話 「夢界」~パンタソスがエロイです~ 感想

lost255.jpg

 かつて過ごした三人との楽しい日々。そこには貧しくともアローン、サーシャ、孤児院の子供達がいた。今までのことは夢であったと諭すアローン。だが、彼のスケッチブックにはロストキャンバスの絵が…。ここでの彼はテンマの夢の中の住人ではない。もしかしたらアローン本人なのかもしれない。
 アトリエに閉じ込められる前にパンドラへと言っていた彼にとって救済とは、テンマ、サーシャが望んでいる、あのころの取り戻せない日々に戻ることなのかも知れない。



続きを読む

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴方を矯正してあげてもいい」 感想

hayate441.jpg

 この時期、このタイミングでタイトルにこれをもってくるか…!いやいや畑先生はチェックしてますねぇ。

続きを読む

とらぶる90感想 ~どうも2週間ぶりでございます~

tolove187.jpg

 いい天気というか、読者的にはいい眺めですね!!

続きを読む

今日はヒナギクさんの誕生日です

 今日はヒナギクさんの誕生日です。もう3月3日は終わってしまいますが…。

ピンヒナ「人の誕生日に遅れるのってどうなのよ?」

戒斗「またあなたですか…」

present01.jpg


戒斗「いや、いろいろあったのですよ。色々と…。」

ピンヒナ「まあ、いいわそれは後で問い詰めましょう。で、何を買ってきたのかしら?」


present02.jpg

戒斗「プレゼントはティーカップです。お気に入りのが割られてしまったみたいなので、雑貨屋に行ってあれこれと選びましたが結局これにしました。」

ピンヒナ「結構いいものなんじゃないの?」

戒斗「自分で買っておいてなんですが、よくわかんないとですよ。ただ、いいんじゃないかと思ったんで。」

ピンヒナ「あなたそういうところが以外にアバウトよね。」

戒斗「褒め言葉として受け取っておきます。実はまだあるんですよ。」



present03.jpg


戒斗「紅茶もセットで買っておきました!ティータイムにどうぞ!!」

ピンヒナ「なにかクッキーの香りがするんだけど…。」

戒斗「クッキーの香りがする紅茶ですから。以外に美味しかったですよ?それから、ケーキも一個どど~んと買ってみました!とりあえず、最近買ったヒナグッズも一部並べて見ましょうか!」















present05.jpg


ピンヒナ「何か新参者のグッズが見えるのは気のせいかしら?」

戒斗「気にしないでください。気にしたら負けです!!」



まあ、なにはともあれ…











present04.jpg

 誕生日おめでとうございます!!











戒斗「…何かこれをみるとちょっとした召喚儀式みたいな気がするんですけど…」

ピンヒナ「自分でやっておいて文句言わない!」

戒斗「すんません」







ハヤテのごとく! 第165話 「オタクの迷い道」 感想

hayate434.jpg

 なんか…今現在というか、働き出したら同じような状況になってそうで非常に怖いんですけど…!!

 いや、他にもちゃんとお金使うところありますよ!?服だったり、本だったり、漫画だったり、ゲームだったり、同人誌だったり、プラモデルだったり、フィギュアだったり、…あ!駄目だ!!やっぱり同じオタライフを送りそうだ…!!

 にしても28歳の体育教師で月収45万!?名門私立とはいえいくらなんでも給料高すぎるだろ!?しかも高熱通信費で5万もありえん!!貯金も1千万近くあるし…。世の中の同年代からみれば間違いなく稼いでいます。下手な企業家より収入多いです。将来安泰ですな!!

 しかしそんな彼、薫京ノ介…どちらが苗字だかよくわからない彼にも悩みがあった…。それは…


続きを読む

ハヤテのごとく! 第164話 「MAGICAL LABYRINTH」 感想

hayate426.jpg

 二週間ぶりかな?ヒナギクさんが出ているのに更新できなかったのにはわけがあるとですよ。

続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。