漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第70話 「託された想い」~ここで登場させるか…!~ 感想

lost237.jpg

 役目を終えたセージを労うサーシャ。しかし姿を見るのもホント久しぶりだな…。もしかして今年初か!?

続きを読む
スポンサーサイト

アンケートではとらぶるを救えませんな

 家にあるジャンプの愛読者アンケートにざっと目を通してみたのですが、このアンケートって調査対象が小学生から多く見積もっても15+2歳ぐらいまでだろうな~。

 質問項目をみると、お年玉に関すること、おこずかいのこととか、欲しいおもちゃのこととかがあるので、調査対象の年齢層が低いことがわかります。小学生から中学生の層が一番妥当かもしれませんね。18歳以上の人がアンケートに答えても調査対象に入らないので切られる可能性が非常に高いです(まともな調査であれば)。


 まあ、そもそもこれが調査アンケートなのかというところに疑問を感じますが…。たかが週刊誌の読者アンケートに質を求めてもしょうがないと思いますが、学生、しかもアンケート調査よりも聞き取り調査に比重を置く私から見ても色々と「これはないだろ~。」と思うところは随所にあります。

 本来4件法で聞くべきところが3件法で作られていたり、商品に関するところの項目で、購入するor購入する気があることが前提条件で質問項目が作られていたり、答える選択肢がない場合の対処法がそもそもない、誘導と疑わしきものがあったり…。プロの調査士の方とかに見てもらえば、恐らく私なんかよりも気がつく点は多いでしょう。


 というか、ジャンプ運営の資料としてこれが使われているとしたらおっそろしいですね!!


 結論としては


 18歳以上の人は、アンケートに答えてもとらぶるを救えない可能性が高いです。

 18歳以上の同志諸君。他の方法を考えましょう。


さ~てどうすんべ…。

ハヤテのごとく! 第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」感想

hayate400.jpg

 表紙はナギ考案の執事服を着たハヤテが大きく載っていましたがあえて放置。ヒナギクさんに目が行くのですよ。ヒナギクさんに。

 いや、ハヤテのニューコスチュームは純粋にカッコイイと思いますよ?


 でもあえて画像載せませんけど。



 あわよくば着てみたいと思いますよ?



 それでも画像載せませんけど。


 気になったのなら自分の眼で確かめるのだ!

 

続きを読む

とらぶる85感想 ~テイクアウトおっけーですか!?~

tolove165.jpg

 本編そっちのけで感想書いております。

 俺ってこんなに子ども好きだったっけか?(性的な意味ではなく)
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編) 第43話「ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス」レビュ-

snapshot20080127192824.jpg
ポセイドン?オリュンポスの海の神ですか??昨日シーホースのバイアン買ったばかりなのでそっちしか思い浮かばんよ。
 それにしても咲夜のこのポーズがヤバイ!!何かを踏みつけてぐりぐりしているシーンか!?絶対領域も素晴らしいです。さぞかしあの人も喜んでいることでしょう。
続きを読む

ついにフィギュア化!

うお!?あみあみでマリアさんが予約受付しとる!?マイスの情報集めにあみあみ訪れたのに、マリアさんが「本日の更新」のランの上位にいるんだもの。そりゃ目に付くさ!!


ハヤテのフィギュア化は思いのほか時間がかかりましたね。結構あっさり出ると思っていたのですが…マックスファクトリーあたりとかで。



写真で見る限りでは顔の出来は結構いいのではないかと。原作チックですね。そりゃそうか。



でも、実際に手にとって見たら顔はよくても頭がまったいらなんてことがありますよね~。某白い魔王のフィギュアとかもそうでした。こればかりは実物見ないと解らないものです。


なかなかよさげなものなので買うことにします。失敗したと思うかもしれませんが!


こりゃヒナギクさんも出そうですな~。



というかヒナギクさん絶対出してください!!お願いします!!!!

フィギュアで初の観賞用、保存用と分けるために複数買いするから!!



本音言えば、マリアさんのフィギュアよりもこっちのほうに惹かれてしまったのは内緒だ!!

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」レビュー

snapshot20080126191758.jpg

注・これはガンダムです
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第69話 「一念」~教皇まで…~ 感想

lost229.jpg

 虚空に消えたマニゴルド。だが、まだ闘いは終わっていない。むき出しの魂だけの姿になったタナトスに教皇が今立ち向かう…!

続きを読む

我が家にコーティカルテが届きました

coathicarte01.jpg

 製作発表から楽しみにしていたコーティカルテがついに手元に届きました。

続きを読む

ハヤテのごとく! 第160話「寒い冬のこたつ最強」感想

hayate390.jpg

 今明かされるマリアさんの語られることの少なかった白皇時代のお話。紐を解いてみれば…うん黒歴史だわな。色々な意味で!
 きっかけは雪路の壊れたテープレコーダーを牧村さんが修理することから始まる。それは牧村さんでさえ認めるとある天才の昔話…。
 ん?だれですか?「今時テープレコーダー??MP3プレイヤーじゃなくて??」と笑ったのは??結構用途は大きいですよ。安いし会話を録音して再生するとき楽ですし…。いや、インタビュー調査でのお話ですよ?ホントです…。

続きを読む

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第16話「キリノの欠席と予選大会」レビュー

snapshot20080122194813.jpg

 キリノ大好きっ娘サヤ!あまりに心配で剣道着を着たまま街中をチャリで爆走して会いに行くほどです。

続きを読む

とらぶる84感想 ~犯罪心理学なんてもうしらねーよ~

tolove159.jpg

 何でこう…ヤミはむっちりしているんでしょうね!?
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編) 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」レビュ-

snapshot20080120190744.jpg

 いちヒナスキーならば、登場は見逃さない。というかこの私が見逃すと思うてか!!これを見た瞬間に「足コキか!?」と思ってしまう私は大分汚れていると思うんだ!!ごめんね…ストレートすぎてごめんね…。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」レビュー

snapshot20080119190543.jpg

 「信用しろ私がお前を男にしてやる…。」

コーラサワー先生。

命の危機よりも先に脱童貞の危機です!!


続きを読む

聖闘士聖衣神話・デスマスク編

cancer01.jpg

 ヨドバシに大量に積み重なっていたデスマスクを買ってきました。う~むマニゴルド効果は期待できなかったか…。しかも他の黄金聖闘士よりも安くなっていた。おかげでポイントだけで購入できたけどさ。
 デスマスク本人はともかく聖衣(クロス)はカッコいいんですよ?こう刺々しいところとか。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第68話 「渾身!」~追悼でまだ入手していないマイスの蟹座買ってくる!!~ 感想

lost223.jpg

 幼いころから人々の死を見てきた…。

 死が彼にとって唯一の真実だったし、人など所詮ただの塵芥にすぎないと思っていた…。

 だが、セージのもとで聖闘士の修行を積んでから何かが解り始めてきた…。

 それは、死に憧れていたがそれ以上に死は憎いものであるということを…!


 マニゴルドの最後の闘いをその目に焼き付けろ…!!


続きを読む

ハヤテのごとく! 第159話「危険がウォーキング中」感想

hayate385.jpg

 ページ開いた瞬間、間違って先週号を買ってしまったのではないかと本気で疑った。

 他の感想サイトさんの記事を見ているとわりと日比野文というキャラクターは意外に受け入れられているようですね。私は無理ですが。結構好意的な記事が多かったです。私は評価を覆すつもりはありませんが。

 以後、前回の宣言通りに日比野文にはなるべく触れないで進めたいと思います。

続きを読む

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第15話「初合宿と初銭湯」レビュー

snapshot20080115205245.jpg

 「留守中、私のDVDレコーダーには触らないでください。絶対に…!!」


 やばい…目がマジだよタマちゃん!アニメ系になると人が変わる。何かしようものなら親父さんでもただでは済みそうにないw

続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編) 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」レビュ-

snapshot20080114212203.jpg

35話以来のレビューだ…。いや、見てはいましたよ?ただ何にも思い浮かばなかっただけです。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第67話 「荒神」~今年最初のロスキャン感想です~ 感想

lost216.jpg

 神話の時代からある黄金聖衣(ゴールドクロス)が、いかに強靭的な強度を持っていても、それを纏っている人間には耐えられない。でもまあ、黄金聖衣(ゴールドクロス)を破壊するほどの力を持ったタナトスに、肉体が崩壊しないでここまで生きながらえているマニゴルドは十分強いと思いますけどね。


続きを読む

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」レビュー

snapshot20080113233738.jpg

泣きながら駆け回るキリノとサヤが可愛すぎる…!!

続きを読む

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第13話「先生たちと生徒たち」レビュー

snapshot20080114002953.jpg

 どんなに練習を積んでいても地肌に竹刀を打ち込まれると悶絶するほど痛いそーです。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」レビュー

snapshot20080112185352.jpg

 新OPになりました。意外にすんなりと受け入れられたのがちょっと驚き。MSの躍動感に目が行ったからか?とにかく今回のOPテーマも購入決定です。え?前回のEDテーマはどうしたかですって??

 そんなのありましたっけか??



続きを読む

ハヤテのごとく! 第158話「高校生活の実態は、理想と大分違う」感想

hayate377.jpg

 ハヤテたちの学年が上がって後輩キャラが出てくると思っていましたが案の定でてきました。日比野文15歳。またハヤテの毒牙にかかってしまうキャラの登場かと勘ぐってしまいましたが、そんなことよりも重要な問題がでてきてしまいました…。
 わりとというか、完全に個人的な問題なのですが、結論から言ってしまえば、

 日比野文というキャラクターの持つ属性は大嫌いということです。ええ、それはもう生理的に。

続きを読む

漫画版の「ご愁傷さま二ノ宮くん」を買ってみた その2

ninomiya10.jpg


というか2巻発売早っ!アニメが1クールで終わって興奮冷めあがらぬうちにという戦略か??
どちらにせよ世間から忘れ去られる前に北条麗華が本格的に登場して良かった良かった。え?忘れてしまったですって?じゃあ2巻を読んで思い出してください!!

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」レビュー

snapshot20080105185022.jpg

 母親に沙慈を寝取られてしまったルイス。まさかこんな展開になるなんてな…。今回は最終回のような綺麗な終わり方だったな~。

続きを読む

コミケ73参戦レポート ~ハヤテオフ会編~

komike04.jpg

 コミケ73参戦レポート ~ハヤテオフ会は後でね~の記事の続き。コミケも終了間じかになり、その後に続くハヤテオフ会のお話です。

続きを読む

とらぶる83感想 ~集英社に休みはないのか~

tolove153.jpg

 わりと唐突に始まったスポーツフェスタ。いや、次回予告でそれらしき臭いはただ寄せていたがようは体育祭のことか。何でもかんでも和製英語にすればいいってもんじゃないよな~と思いながらも気にしない気にしない。
続きを読む

To LOVEる 7巻レビュー

tolove144.jpg

 唯が表紙だ~~!待っていました…。待っていましたよ!はやくは6巻の表紙で唯になるのではと思っていたのですが、ルンと知ってがっくり来たのを覚えています。いや、別にルンが嫌いとかではないですけど。やはり自分が好きなキャラだと嬉しいものです。

 それでは簡単なレビューです。


続きを読む

コミケ73参戦レポート ~ハヤテオフ会は後でね~

komike03.jpg


あけましておめでとうございます(もう4日ですが!)。今年もよろしくお願いします。

 今回もコミケに参加してきました。正直、体調不良ならばコミケに参加するべきではないとホント思いました。もし倒れたりしたらスタッフの方々に迷惑をかけてしまいますしね!皆さんも体長管理に気を付けましょう。

 今回のコミケ73では約50万人の方が参加したとか…。すげぇ。もうすぐでフリーザ様の戦闘力に匹敵する数値じゃないか。

続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。