漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第27話 「ハヤテ大地に立つ」 レビュー

snapshot20070930105011.jpg


 OP、EDも新たに新シリーズ突入!それにしても何だこのノリはwwだが、こうゆうおバカな展開は嫌いじゃない。むしろだし好きだ!!毎回好き勝手やられたら困るけどね。

 只今、ハヤテ記事100回(アニメ除く)記念としてヒナギク抱き枕カバーレビュー公開中です。


続きを読む
スポンサーサイト

相互リンクの追加

 リンクにベルとろさんのToLOVEるな日々と別館の萌えLOGを追加させていただきました。


 ToLOVEるな日々は、文字通りToLOVEるの毎週の感想やおよび、ToLOVEる関連のニュースなどを取り扱っているところです。ToLOVEるが好きな人で知らない人はいないのでは?もしまだ行ったことがない人はGOです。

 別館の萌えLOGは、フィギュアやグッズ関連のレビュー等を扱うところです。まだ出来立てのほやほやですが、これから期待が持てそうな雰囲気です。新たなフィギュアレビューサイトとして新境地を切り開けるのか?それは回覧している人たち次第であります。

ひゃっほう!

P9290941.jpg

 再販されてた三代目、四代目大将軍が届いた~!!三代目は友人のものだが、四代目は我のものだ~。

 隣にいるタマ姉は、箱から開けるのを躊躇してレビューできない…。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第54話「旅立ち」 ~それは死亡フラグです~感想

lost133.jpg

 蟹座(キャンサー)に捕らえられたテンマを救出にきたのは、以外にも耶人だった…。

     というか耶人!お前生きてたのか!?


 ここ数ヶ月本誌に登場していないからぼか~てっきり…。


続きを読む

祝・ハヤテ記事100回目&記念としてヒナギク抱き枕レビュー

 皆さんはご存知だろうか?

 一人のハヤテブロガーがとあるものを購入したことを…。

 そう、あれは外がまだ夜明け前で、夜空が瑠璃色に輝いている時間帯だった…。

 そのあるものをブログで紹介して、何を思ったのか勢いで購入してしまったのは記憶に新しい…。

 そのとき自分は、気がついてはいなかったし、予期していなかった…。

 それは一線を越えてしまったということもさることながら、後にここを見ている人たちから多大な期待をかけられるということに…。

それは、現実の友人、先輩、後輩からも…。


                 曰く、



            「レビュー超期待してるぜ!」



          「先輩も来るところまで来ちゃいましたね!」


               「お前は…w」



                 「…」





 まさかこんなことになるなんて思いもしていなかった…。


 だが、私は言った。「合気道家に二言はない」と…。その想いは今も変わらない…。



 幾日もの発売延期を繰り返し。その都度やきもきしていたのは記憶に新しい。




     そう…、そしてそれがついに手元に届いたのだ…。






makura.jpg


ヒナギクさんの抱き枕カバ~~!!


 そ、それでは包みをあけてみましょう…。

続きを読む

ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても」感想

hayate234.jpg

 今週はシリアスな面が多いですね~。考察するのにちょっと疲れた。後でまた追加してるかもしれませんが、今週の感想です。

 只今、抱き枕レビュー公開中っす。

続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編)第26話 タイトル長いから省略!! レビュー

snapshot20070923123308.jpg

 タイトルが長すぎる!!今までのオリジナルストーリーを振り返ってみるとあんまり期待していなかったというのが本音。唯一よかったと思えるのは10話くらいか。

 今回はずっと西沢さんのターンと思ったけれどそうでもなかったかな?かな?

続きを読む

トラブル69感想  最近、触手物といえばとらぶると認識しだした今日この頃。ちょっと人としてまずいかな。

tolove10.jpg

 無事に二回目のとらぶる感想を迎えることが出来ました。正直、反響がまったくないんで成功しているのか、失敗しているのか、はたまた白い目で見られているのかわからんw

 今回は画質がうまく調整できなかったんでちょっと色がごちゃごちゃして見難いかも…。
続きを読む

シオンさんが到着しました

sion.e01.jpg

 待ちに待ったシオンさんのフィギュア化。ホビー雑誌で紹介されて数ヶ月。その間楽しみに発売を待ってましたが、ついに手元に届きました!!
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第53話「幽閉」 ~パンドラ様が美しいのです~感想

lost123.jpg

 マニゴルドにとらわれたテンマ。思い出すのは、自分にかけてくれた今は無きアルデバランとアスミタの言葉だった。

 ここだけみると引きこもりっぽく見えてしまう…!


続きを読む

ハヤテのごとく!144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想

hayate231.jpg

 ハヤテのDVDを購入する予定はありませんでしたが、3巻のジャケットがヒナギクさんと知って購入することを決めていました。
 
 だが、この初回生産BOXの存在は知らなかった!何ですかこの嬉しい水着オンパレードは!?しかも皆さん増量中(言わなくても察してください)の中、気になる人がお一人…。

hayate230.jpg


  素敵なほど真っ平らですね!!

 もうね、ヒナギクさんがいるだけで購入する価値ありですよ。しかも、収録されている話は、ある意味一番スタッフの気合の入っていたであろう時期ですから見る価値もありです。よし買おう。絶対買おう。

 長々となってしまいましたが、本編の感想いってみましょう。

続きを読む

予定表その1

10月から視聴&レビュー予定のアニメ


バンブーブレード
 アニメではカタカナ表記なのね。さとりん可愛いよさとりん。ちょっと絵が微妙な気がしますけど、楽しみにしてます。

まってました!最新巻です!!

機動戦士ガンダム00
 もはやランバ・ラルみたいな渋い親父さんは出てこないのか…。むしろ、響鬼みたいな30代の人が主人公のストーリー作ってほしい。そしたら逆シャアのアムロの年齢超えるのに。

キミキス
 摩央姉と二見さんが見れればいいや。ところで漫画での二見編はまだですか?

この二点、読んだけど感想放置してた…orz



今のところこれぐらいかな~。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第25話「心を揺らして」レビュー

snapshot20070916103728.jpg

 最近アニメのハヤテを流れで見ることが多くなってきた様な気がする…。原作に忠実すぎるからかな?でもオリジナルは最近アレなできだったし。う~ん何故だ?

続きを読む

To LOVEる 感想はじめました

tolove01.jpg


 以前からやろうかどうか迷っていたとらぶるの感想。連載一周年記念のときが一番きりがいいかなと思っていたのですが、そのままずるずると今に至る。連載当初からみていて今更感が漂っていますが、いっちょやってみますか。
 知人からは、「あ~あついに始めちゃったよあいつ…。」みたいなこと言われそうです。やめて~!その目で見られるのマジ傷つくからやめて~!!

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第52話「決意」 ~蟹座が出ました~ 感想

lost117.jpg


      天馬座(ペガサス)のテンマ脱走!!


 彼の周りには死が付きまとっていた。アスミタ、アルデバラン、シジフォス(まだ死んでない)、耶人…。

 様々な思いが巡る中、彼が決意したのは聖域を出て行くことだった。




続きを読む

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

 どうも。ヒナギクさんの抱き枕カバーは9月中旬に発売延期になったようです。こんにちは、到着を心待ちにしていたのにがっかりな戒斗です。

 ○月×日

どうも抱き枕カバーが発売延期になったようだ。許せない。


 …そんなことを心の日記帳に書き込んだのは内緒です。


続きを読む

らき☆すたのねんどろいど~

 らきすたのこなたとかがみが、ねんどろいどシリーズでフィギュア化!

 ねんどろいど公式ホームページver.

 キャラアニ限定ver.


 しかも完全受注生産ときましたか。私はとりあえず公式ホームページver.とキャラアニ限定を購入しました。今から届くのが楽しみです。

       一月下旬発送予定だけどね!!

 しかも予定ときたか…。こりゃ、受注数が多くて延びるだろうな~。



・その他のねんどろいど購入物

おまもりひまり 2巻感想

 ドラゴンエイジで連載中のおまもりひまりその第二巻。著者はネコミミ属性は無かったのに、この作品によって晴れて属性追加とあいなりました。どんどんだめになっていくな俺…。

 なんかえろ~いけど、物語はきちんと展開してくるみらん先生はさすが。見せると魅せるをうまく使え分けています。新キャラもばっちり追加。個人的にはティーカップの付喪神がいい。俺にも美味しい紅茶を入れておくれ。

 優人の記憶も徐々にそして何故ひまりが彼と一緒にいようとするのかが明らかになる今巻。また次の巻までやきもきする日が続くのか。だがそれも一興。気長に楽しみに待ちましょう。

himari.jpg

 今回ネコミミメイド属性が追加されました

 和服がとても似合うひまりですが、メイド服も似合っています。



おまもりひまり ①巻レビュー

ハヤテのごとく!(アニメ編)第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」レビュー

snapshot20070909170109.jpg

 さてさて、今週も特に原作どおりなので書くことがすくないな~。
続きを読む

あかね色に染まる坂プレイしてました

 発売してから一ヶ月以上たってしまいましたが、ようやくプレイしました。

 正直にいうとfengの作品は、『青空の見える丘』からプレイしだした新参者。当時、「ツン七割、デレ三割の黄金比!」をキャッチフレーズに宣伝していたので目に留まった人はいたのではないでしょうか。

 おかげですっかり気に入ってしまい、去年の冬コミではさっそくブースにグッズを求めに行くようになりましたとさ。単純ですね。今年は回れなかったけどね…。


 いきなり『あかね色に染まる坂』を総括することになるのですが、一言で言うと楽しめました。ありきたりですね!

 おバカな主人公、変わっているけど頼りになる親友、ツンデレなヒロイン、腹黒会長など『青空の見える丘』と設定がかぶっている点が多いですが(まあ、同じ世界設定ですしね)、これがfengがやりたいこと&最近売りにしているところなのかなと。

 ストーリーとかには重い所はあまりないんでソフトに楽しめます。というか、最近私が重いものばかり読んだりプレイしたからそう感じてしまうのでしょう。

 大分私も病んでいます…。身を削ってまで楽しむものじゃないな。

 
 ストーリーを話数で区切って判りやすくされていたり、途中で挿入されるアイキャッチやデフォルメキャラになごませられたりとしましたが、不満な点を上げるとすれば、CGが思っていたより少ないということでしょうか。せっかく見せ場があるのに、それを文やナレーションで流してしまうのがもったいなく感じたところがいくつかありました。


 BGMでも気に入ったのがいくつかあったので、サントラが出たら買おうかと思ってます。




『あかね色に染まる坂』応援バナー

なんだかな~って感じです。

 水曜日に久々に稽古をしてきたんですけど、これがなんとも…。

 副将を引退して代が変わったので、現役ではありません。ですから、指導の受けを取ったり、なんだりと重責から解放されているわけですが、やはり稽古は続けていきたいものです。

 まあ、後輩が指導というそんな中で稽古をしてきたのですが、その稽古風景がなんともいえないな~と一人やきもきしてました。

 まあ、一言で言うならば、お前ら考えて稽古しているか?でしょうかね。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第51話「不穏の兆し」感想

lost110.jpg

 心臓を止められながらも、守るべき者達の為に最後まで闘い続けたアルデバランに感動した!!何よりもその意思と生き方、元祖アルデバランよりも活躍したことをぼくらは忘れない…。



続きを読む

ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

 今週は、ハルさんが中心で無駄にテンション上がっています。どうも戒斗です。
 おかげさまで十万ヒットを迎えることが出来ました。個別記事にも書きましたが、これもここを見てくださっている皆様のおかげです。有り難うございます!!

 話はこれぐらいにして本編の感想にいってみましょうか!
続きを読む

10万ヒットありがとうございます

 何時の間にやらカウンターが100000を超えてる…。どうやらゼミ合宿に行っている間に超えていたようですね。

 まあ、ともかく有り難うございます。これもここに来訪してくれている皆様のおかげです。10万ヒット記念はアレのレビューにしようと思っていたのですが、商品が届く前に超えちゃいました。どうしよう…。でもやるけどね。

 基本、このブログは漫画等の感想として始まったのですがいつの間にかハヤテ関連が多くなってしまいました。それはひとえにヒナギクさんの影響ですね。
snapshot20070715103043.jpg

 特別出演でヒナギクさんにお越しいただきました。


 今までと今後の大体のスケジュールをば

月曜日~火曜日…購入した漫画やラノベの感想、フィギュアレビューなど

水曜日…漫画のハヤテの感想

木曜日…聖闘士星矢ロストキャンバスの感想

金曜~土曜…購入した漫画やラノベの感想、フィギュアレビューなど

日曜日…アニメのハヤテレビュー


 となっています。

 これからアニメのレビューとしてBAMBOO BLADE やキミキスをやっていくかもしれませんが未定です。あと、月曜にとらぶるの感想をやろうかどうか迷っております。唯が出ている回だけ取り上げようかな~。

 あとは、普段稽古していて思った合気道のことや漫画などの社会学的考察を書いてみようかな~とも思っていますが、さすがにそれをやっていくとカオスってくるかな?まあ、適度にやっていきますよ。


 それでは皆さん最後にもう一度だけ

snapshot20070729103651.jpg

 有り難うございます!!まだまだ続けていきますのでよろしくお願いします。
 最後にヒナギクさんのサービスシーンをどうぞ。



ハヤテのごとく!(アニメ編)第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」レビュー

snapshot20070903140017.jpg

 ゼミ合宿では画像のヒナギクさんのごとくレジュメを読んでいました。
続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。