漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真月譚 月姫 5巻感想

 佐々木 少年先生の月姫はかなり原作に忠実だな~。というのが本作品の感想。キャラクターの特性それぞれをきちんとつかんでいて、かつ佐々木先生自身の『月姫』の世界を織り成している所が結構気に入っている。よくもまあ、あの原作のテキスト量を絵にしたものだと感心します。
 物語は中盤(?)に差し掛かり、謎が徐々に紐解かれていく…といってもまだ本当に序盤。さっちん出てきていないしね。
 5巻は半ページがアルクとのデートに費やされていてちょっとした小休止っぽい。見ていてほのぼのとします。アルクかわいいよアルク。特にハンバーガーをまふまふ食べている姿や映画に感心している姿が。
 このままの流れだとアルクトゥルーENDくさいなあ…。個人的にはグッドENDにしてほしいというのが本音。でも、別にどちらでもいいか。


スポンサーサイト

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]の主題歌は

P7300863.jpg

 昨日のスポーツ報知に00[ダブルオー]の主題歌はラルクに決定という記事が…。tetsu氏はガンダムファンとして有名ですがこれってマジっすか?

ハヤテのごとく!(アニメ編)第18話「レアカードは水着です」レビュー

snapshot20070729103102.jpg

 こんなに中身のない話は久々だ。さ~てどうしたものだろう…。アニメスタッフ同様に、とりあえずヒナギクさんに出演してもらって、その場しのぎをしたいという事が本音。


続きを読む

さすがにゲームは…。

 マグマニのニンテンドーDS用ソフト『ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版)』の購入特典が判明。メイド服のヒナギクさんがいるけど、DSのハヤテは地雷と聞いているので買う気があまり起こらない…。その前にDS持ってね~!!PSPしかない。
 ただ、特典だけはほしいと思っていたり。抱き枕カバーと同じくノリで買ってしまう恐れがあるのは内緒だ!!

ETOILE-三銃士星羅 -1巻 感想

 月刊ジャンプにて連載していた井沢ひろし&山田孝太郎コンビによる『三銃士』を基にした冒険活劇。この両コンビの代表作といったら『ファイアーエムブレム~覇者の剣~』。剣を使った描写ならやりなれたものです。
 もちろんこれがただの三銃士のお話ではないのがさすがというか。設定として惹かれたのは、銃士の使う剣には、それぞれの守護星座を冠しており、星石(アストレージュ)を組み合わせることで「星座剣(アストラクテ)」という特殊技が使えるというところか(因みに主人公・ダルタニャンが使う剣の守護星座はオリオン座)。
 一見、エロくてプレイボーイっぷりが目立つダルタニャンだが、時として垣間見る銃士として男としての強さと優しさはいやなかなかなものです。無鉄砲振りがあるが、まあ、それは若さってことで。
 ただ、残念なのは、せっかくアトス・ポルトス・アラミスの三銃士が出てきてこれからって時なのに、連載していた月刊ジャンプが休刊してしまうのであえなく打ち切りということにされてしまったことだ。うう~む、残念。違う雑誌で連載再開してくれないかな~。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第46話「パンドラ」感想

 今回の話では久々にパンドラが登場。まってました。
続きを読む

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想

 今日はヒナギクさんとナギのキャラソン発売日~。でも場所によってはフライング発売してるところがあったり。皆さんはどちらを買いますか?両方?特定キャラ?もちろん私はヒナギクさんです。今日の試験が終わったら速攻で買いに行こう。
続きを読む

ハヤテのごとく!12巻購入

 最新12巻を購入するために行ってきました。秋葉原まで。もちろん目当ては、とらのあなのヒナギクさんのイラストカードです。
hayate162.jpg

・表紙 このマリアさんを見ていると、すぎやまこういち作曲の「亜麻色の長い髪を~」が似合いそうな雰囲気がしました。さすがマリアさんです。年代を感じさせます。

・四コマ ヒナギクさんの見ている夢がなんとなく男のっぽいな~と思ってみたり。でも面白いからいいや。

・おまけページ 紫子さんてこんな感じだったのか…。もっとおしとやかな人をイメージしていたんですけど。

・裏面 ここにきて春風 千桜が登場か!


 おまけのハヤテ名作劇場はハードカバー。ここにお金を裂くならもうちょっと中身のほうにと思ったが、ティンカー・ヒナが見れたから文句は言いますまい。

 今回は、数冊購入という暴挙には出ませんでした。というか今まで買いすぎだ。友人に配ったり、部室に置いたりと布教活動の一環として捌きまくりましたが、もはやその必要がないかと。もうアニメ化してますしね。自分で買ってくれ。
 さすがに限定版を大量購入とか出来ません(通常版もだが)。同一商品にお金をかけるよりかは他の商品に使おうかと思います。 

 そういえば、前に発表されていたハヤテの抱き枕カバーがありましたよね。ここでも紹介したことがありますが、買おうか買わないか迷っている人たちが多いようです。中には、「それはさすがに…。」とか「買わない(キッパリ)。」と公表している人もちらほらと。
 いやね、私も抱き枕には手を出したことはないんですよ。なんというか、私の中で抱き枕に手を出すということは、ある一線を越える行為だと思っているわけでして…。だけど…





ごめん!俺予約しっちまったよっっ!!

・証拠品
hayate163.jpg


 抱き枕の記事かいてて、その後勢いで予約しちまったよ!もうこうなったら一線がどうのとか関係ない!とことん茨の道を進んでやるさ!!合気道家に二言はねぇ!!

 はぁ~、でもどうなるんだろ…。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第45話「封印の地」感想

 冥王ハーデス エリシオン編がスカパーにて先行放送されるそうです。楽しみではあるが、スカパーに入ってねーよ!!まあ、気長に見れる日を待つとしますか。


続きを読む

ハヤテのごとく!136話「なんだかんだで自分ちの猫がいちばんかわいい」感想

 ハヤテ最新12巻を購入。場所はとらのあなにてです。さすがに今回はお金がなかったので、数冊購入という暴挙には出ませんでした。別記事にてレビューは書きたいと思っております。
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編)第16話「負けてもマケンドー」レビュー

snapshot20070715173241.jpg

 今週もヒナギクさんの出番が多いな~。私としては嬉しい限りです。二週続けて繰り広げられるハヤテの初登校話。今回はその後編です。
続きを読む

ヒナギクさんの抱き枕カバー!?

 二次元コスパより、ヒナギクさんの抱き枕カバーが夏コミで先行販売されるとのこと。何というか、自分の中では、抱き枕はある一線を越えるアイテムとして敬遠していましたが、これは非常に出来がよさそうなので購入してしまいそうなところが怖い。しかもヒナギクさんか…。ど、どうしよう!!
 他にも、マリアさんナギの抱き枕カバーも同時に発売するそうです。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」レビュー

snapshot20070713202400.jpg

 
 書いている最中、間違って一度投稿しちまったorz。レビューが遅くなってしまいました。でも、ヒナギクさんが出ているので、これは必ず上げなくてはいけません。相変わらず作画のクオリティーは高いな~。ヒナギクさんもより綺麗にみえます~。
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第44話「神と人」感想

 いよいよ現世でハーデスとテンマが対峙しますね。ただ、敵将が本拠地に単身乗り込んできていますが、どこら辺でこの話を切り上げるんでしょうね。ハーデスにより結界が破られていますから、冥王軍がなだれ込んできて、このまま聖戦の最終局面に突入なんてこともありえるんでしょうか。
続きを読む

ハヤテのごとく12巻は

 マリアさんが表紙!しかも水着姿です。これに狂喜乱舞するであろう人は多いのでは?その他で、気になる特典をラインナップ。

アニメイト…畑健二郎先生描き下ろしメッセージペーパー

      …今回はアニメイトはいいかな?

とらのあな…ヒナギクの浴衣姿描き下ろしモノクロイラストカード
      これだ!とらあなで数冊購入しよう!!


ゲーマーズ…情報収集中

      前々から、なかなか特典が発表されない…。


マグマニ…特製キャラクターブロマイド
     8巻の表紙ですね。

 やっぱり、購入場所はとらのあなですかね~。ヒナギクさんの浴衣姿!!これしかないと思います。

ハヤテのごとく!135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」感想

 コミックスの発売は7月18日頃か~。しかも初回限定版もありとのこと。何冊買うかは特典しだい。あまり散財したくはないが、ヒナギクさん関連の特典があるなら使ってしまいそうだ。今のうちにきちんと情報集めをしておこう!
続きを読む

お知らせ

 ちょっと所要でこれから名古屋へ行ってきます。帰ってくるのは月曜日になりますので、ハヤテのアニメレビューは、火曜日か水曜日になってしまいそうです。せっかくまたヒナギクさんが出てるのに、リアルタイムで見れないのがなんとも…。それでは行ってきま~す。

ヒナギクさんって凄いんですよ?~壱合気道家から見た凄さ~

snapshot20070422111922.jpg
(イメージ画像 携帯の待ち受けにさせていただきました)

 ヒナギクさんの振るっている木刀・マサムネ。しかし、皆さん知っていますか?アレを自在に振るうことの凄さを・・・。
 ヒナギクさんは剣道をやっているから当然では?とお思いになられる方もいるはずです。しかし、実際にあの手の木刀を自在に振るうことはかなりの技術の他にも力が必要なのですよ。
 そこで、わかりやすいように実際に木刀の画像を使って、軽く解説してみましょう。 
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第43話「帰還」感想

lost74.jpg
 
 今週は巻頭カラーで登場~。思えば、ロストキャンバスの感想をやり始めてから初めてのことかもしれない。
続きを読む

ハヤテのごとく!第134話「もしも僕が死んだならハードディスクの中身を見ずに破壊して」感想

体調が悪くて水曜日に感想をあげることが出来なかった…。だが、ハヤテの感想はきちんと上げる。 
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編)第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」レビュー

snapshot20070701103341.jpg

 今週はヒナギクさんが登場!ヒナギクさんが出ている回はなるべく中心的に扱って生きたいと思います。
続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。