漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が今ほしいもの




 この二人のシオンがいれば満足です。特に上の絶対領域さんがいれば…。
スポンサーサイト

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第42話「降臨」感想

 再販のガルーダのアイアコスとアルファ星ドウベのジークフリートを買いました~。今月発売で残るはシオンだけだ。来月はセイレーンのソレント、再来月はシド&バドみたいですし、新商品のラインナップが豊富になりましたね。このロストキャンバスからも出てくれないかな~。
続きを読む

聖闘士聖衣神話・アイアコス編

garuda01.jpg

 オブジェのバランスが絶妙~。そしてがに股だ~。今回は初となる冥界三巨頭の一人天雄星ガルーダのアイアコスを購入。ジークフリートとともにフライング発売してたので買ってみました。

続きを読む

ハヤテのごとく!第133話「バブルの夢をこの手につかめ」感想

 皆さんは特製トランプの申し込みは終わりましたか~?私はまだです。やばい今日までだ!でも当日消印有効と書いてあるので間に合うかもしれん。一応出してみよう。というわけでこれをあげたら速攻で投函してきますね。
続きを読む

まぶらほ ~さらにメイドの巻~レビュー

 まってましたの喜びよう。年に恐らく1~2巻しか展開されないメイドシリーズ。あまりに遅いから前回の話は何だっけ?と前の巻を読んで思い出すこともしばしば。はてさて今回の話も続きは何だっけ?とりあえず何処にあるかもわからないメイドの巻を本の山から発掘してみる。新しい本棚がほしいな~。まあ、いいや。リーラがでてるから。メイドの巻においての主人公はリーラであると信じて疑わない著者です。
 大体の流れは把握しているが、今回になって少し話が飛んだというか省略されていたのでちょっと読むのは大変。だが、安心してほしい。夕菜の凶暴っぷりというかゴジラぶりは相変わらずですので。あ、でもここにきて和樹の空気並みの存在感には驚いた。出演にして10Pあるのか?番外編ではそれなりに出番はあるけどね。それでも和樹の大人の対応はちょと以外。あれだけ女の子に振り回されていれば蘇生術は否が応でも身につくから当たり前か。なにか悟ったような雰囲気かもし出していますし。
 私としてはリーラと和樹のやり取りが好きなのです。そのときのリーラのメイドとしての鉄仮面の中に見え隠れする女の子としての感情がたまらない。普段他のメイドに対して毅然と振舞っているぶんこの格差がきます。夕菜に対して明確なライバル心を見せ始めてきたリーラもいいですね。まぶらほ本編に出て来るキャラクターとは違った好感が持てます。

 文章を疲れることなく読み進めることが出来るのは築地俊彦先生の力。この辺はさすがです。ただ、最近番外編の方に力がシフトされてきているので、もうちょっとその巻の本編を進めてほしいというのがあります。新刊が出て半分以上が番外編てどうなのよ?むしろ短編集として出せば?と思ったりするが、本編より番外編を楽しんで書いている雰囲気があるから何もいえない。あれ?そういえばこの前ハヤテの小説書いたばかりじゃないですか先生??仕事のペースが早いっすよ!

 今回の挿絵でリーラの赤くなった顔と下着姿が見られたのは役得役得。
 

ハヤテのごとく!(アニメ編)第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」レビュー

snapshot20070624105551.jpg

 今日は、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催していますが、懐が本当にさびしいためにあえなく断念…。すっげ~近場なのに残念です。次の…次のイベントには参加したいと思います!夏コミならいけるか!?そしてきよさんと握手(オイ)!!
 次世代ワールドホビーフェアのレビューは明日はきっと。様にてなされていますのでそちらをご覧ください。
続きを読む

聖闘士聖衣神話・童虎編

libra.jpg

 天秤座(ライブラ)のオブジェ形態。私の星座も一応天秤座。あと一日遅ければ蠍座(スコーピオン)だった。今回は240年前から存在する妖怪ジジイ黄金聖闘士・ライブラの童虎をレビューです。本編では星矢達をサポートし、前聖戦では新人黄金聖闘士として戦場を駆け抜けた童虎。その活躍はシリーズすべてに及ぶ。
続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第12楽章「シンフォニー 虹の神曲」レビュー

snapshot20070622184729.jpg

 1クールで終了というのがもったいないな~と思うのは私だけだろうか。確かに作画は回によってまちまちだったが、それでもストーリーで勝負できていたのではないでしょうか。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第41話「慟哭」感想

 昨日にはチャンピオンが手にはいっていましたが、稽古後に疲れ果てて書けませんでした…。だって有段者の人に散々弄ばれたんですもの。そりゃいつもの倍は疲れます。
 さて、今週の話で一応アルデバランvs輝火の決着はつくようです。それでは感想をどうぞ。
続きを読む

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」感想

 いつもより早くサンデーが手にはいったのでこの時間に感想アップ!しかし、著者は稽古&基礎トレ後なので、体がプルプルと震えながら書いております。
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編)第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」レビュー

snapshot20070617103043.jpg

 今回の話で西沢さんが本格登場。毎回出てはいたのですが、何かを食べているシーンしかありませんでした。しかし今回は違う。会話あり、お笑いあり、妄想ありの西沢さんが見れます。そして何故西沢さんがハムスターと呼ばれる由縁になったかも明らかになることに。



続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第11楽章「レクイエム 歌う精霊」レビュー

snapshot20070616213855.jpg

 後一話でポリフォニカ終了か。1クールしか放送しないんですね。ちょっと残念。作画はアレでしたけど、ストーリーはなかなか考えさせられるものが多くてよかったです。


続きを読む

たまには部活のことで愚痴らせて

 なんというか、おったまげた(死語)。
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第40話「孤独」感想

 不意打ちで木曜日に更新してみる。そんなに長くはないけど感想をどうぞ~。
続きを読む

ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」感想

 アニメディアの7月号にて、ハヤテのごとく!が表紙となってます。そこには水着姿のヒナギクさんが…!もちろんナギやマリアさんの水着姿も…。まだ見ていない人やほしい人は本屋にゴー!です。
続きを読む

ヒナギクさんの水着姿だ!!

hayate107.jpg

 もう一度言おう!ヒナギクさんの水着姿だー!!そろそろどこかのアニメ情報誌でくるかな~とは思っていたがきましたよ!画像はアニメディアの表紙です。

 有り難うアニメディア。有り難う!!いや、ここは敬意を込めて有り難うございます!!ですね。

hayate106.jpg

 お隣にはマリアさんの姿も。

 うん。今日はいい日なんだな。



ハヤテのごとく!(アニメ編)第11話「僕の命の価値はプライスレス」レビュー

snapshot20070610112418.jpg

 モンハンやってて危うく見逃すところだった。やっとミナバルカンが出たところですが小休止。ハヤテを楽しみますか。
続きを読む

桜分が足りてない!!

sakura01.jpg

 FateがPS2で発売されてから大分経ちますが、皆さんはもうプレイしましたか?そんな中でお気に入りのキャラは誰だったでしょうか?セイバー、凛、イリヤ、ライダー…。人それぞれです。そんな中、PS2に移植されたのにもかかわらず、また、ヒロインにもかかわらず空気存在感の薄いキャラと言ったら誰でしょう?そう。皆さんお待ちかね。Fateのメインヒロイン・間桐桜の登場です!
 ここらいらへんで桜分を補充するべきだと思うんですよね。やはり。画像のフィギュアは、ホロウにおいて桜の唯一の見せ場カッコいいシーンの再現。数少ない桜フィギュアの中でも一番気に入ってます。
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第39話「効かん!!」感想

 ロストキャンバスの最新コミック第四巻は7月6日発売。テンマとアスミタのやり取りが読めるのか。気長にまちましょうか。
続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第10楽章「バラード 愛憎の決着」レビュー

snapshot20070607193449.jpg


 何とか今週中にはレビューのせることができた。来週はどうなるかわかりませんけどね。今回の話で一応フォロン達とディーレンの対決の決着がついたと見ていいのかな。

続きを読む

ハヤテのごとく!第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言っていたけど、なかなか…ね」

 朝に更新しようかと思ったら、プロバイダにプランの変更をすること忘れててネットにつながらなかったんだなこれが。そう、光ファイバに変わったのですよ。でも正直、今までとなんら変わっていないような気がする。
続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」レビュー

snapshot20070603201741.jpg

 う~ん。ポリフォニカのレビューも不定期極まりない。もっと安定して書けたらなーと思っています。次から何とかしてみよう。画像はフォロンがスランプに陥って不機嫌になっているコーティカルテ。
続きを読む

ハヤテのごとく!(アニメ編)第10話「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームはつまずにプレイしろ」レビュー

snapshot20070603121156.jpg

 アイキャッチを見れば、このオリジナルキャラの声優さんが一目でわかってしまう…。キャラ自体もかぶっていますし。まあ、私は空鍋先生のイメージが強いのですが、そんなことどうでもいいか。
 今回はアニメ独自のストーリー。マンガではできない手法を酷使して放送してました。私的的にはそれなりに気に入った話でもありますが、皆さんはどうだったのでしょう。毎回これだとあきますけど、たまにならいいかな~。十回に一度くらいは。
続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第38話「迅炎」感想

 昨日はマイスの再販が出ていたので買いに行きました。そして買ったよ牡羊座(アリエス)のムウを。そしてまたまた無視したよ牡牛座(タウラス)のアルデバランを!誰か在庫が増えてたアルデバランに愛の手を!!
続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。