漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 4巻レビュー

poly15.jpg



 忘れた頃にふと書店で見かけるシリーズその1。『神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン』。一年に約一冊のペースだから、読み始めるまでどこまで話が進んでいるのか全くもって忘れてしまっているのが困ったところです。こうして久しぶりに手にとって最新巻を読んでも、「何だぜんぜん進んでいないじゃないか…」というのが率直な感想。


続きを読む
スポンサーサイト

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 3巻レビュー

poly09.jpg

 とりあえず、限定表紙と通常表紙をいつものごとく購入。ノベライズもそうだが、最近商法が露骨になってきましたなぁ…。これ絶対反感買うってばよ。


続きを読む

15万ヒット御礼。もう一つのアレのレビューいってみようか

 あの衝撃のレビューから一ヶ月近くが経過した…。全てはアレで終わりと思っていた方々が多いはずであろう。

 だが、あれで終わりではなかった…。第二のブツがこの一ヶ月の間に届いていたのである。

 これはそのブツが届いた日のことを書き綴ったものである…。





続きを読む

漫画のポリフォニカが面白い

poly01.jpg

 連載当初から追い続けている作品のひとつ。アニメは…まあ、作画崩壊が無ければよかったのにね。

 漫画は、Wedコミックで連載というある種新しい(?)試みだったわけですが、購読者はどれくらいいたんでしょうね?少なくとも私は見ていなかったです。

 小説では、フォロンたちがトルバス神曲学院を卒業してからのお話がメインですが、漫画では学院編がメイン。小説で言うところのビギニング・クリムゾンに相当するのかな?あ、そう言えばビギニング・クリムゾン買ってたっけか?後で本の山から発掘してみよう。

 正直、中身がどんなもんか知らずに名前だけで買ったようなものなのですが、これほどの出来とは思いませんでした。原作に忠実であるが作者なりの遊びを違和感無く挿入していたり、なんというか魅せるということに長けた人だなと思いました。

 特出すべきは、キャラクターの表情の豊かさが前面にでていることでしょうか。元々コーティカルテ自体は扱いやすいキャラクターだと思いますが、これほど表情豊かにさせることができるのかとちょっと驚きました。

 そんな中でも、コーティカルテのツンのシーンをピックアップ。

続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ ビジュアルファンブックレビュー

 随分前にゲーマーズで購入していたんですけどレビューするの忘れてた…。

 クリムゾンシリーズの神奈月 昇先生をはじめ、ブラックのBUNBUN先生、ホワイトのきなこひろ先生、ぶるうの兎塚エイジ先生のイラストすべてが楽しめるますよ。
 まあ、基本は小説であったイラストですが、それでも見ごたえあり。特にこれの為に描き下ろされたものは一見ありです。

 ゲーマーズ特典としてこれと同じ描き下ろしのポストカード(?)がついてきたのですが、そのうちの一枚を紹介。



P830088189.jpg


うむ、いい水着姿だ!!





おお!

 ポリフォニカのビジュアルファンブックが発売するのか…。調べてたら、1~2年前のコミケでブロッコリーサイドから発売されたcatwalksの原画集とサークルで発売したCG集を一緒にしたものが普通に売ってるし。う~む、いつの間に。買おうかな。
 でも、今年の夏のコミケでもCG集を出すということらしいですが、同じやつなのだろうか…。



神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第12楽章「シンフォニー 虹の神曲」レビュー

snapshot20070622184729.jpg

 1クールで終了というのがもったいないな~と思うのは私だけだろうか。確かに作画は回によってまちまちだったが、それでもストーリーで勝負できていたのではないでしょうか。



続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第11楽章「レクイエム 歌う精霊」レビュー

snapshot20070616213855.jpg

 後一話でポリフォニカ終了か。1クールしか放送しないんですね。ちょっと残念。作画はアレでしたけど、ストーリーはなかなか考えさせられるものが多くてよかったです。


続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第10楽章「バラード 愛憎の決着」レビュー

snapshot20070607193449.jpg


 何とか今週中にはレビューのせることができた。来週はどうなるかわかりませんけどね。今回の話で一応フォロン達とディーレンの対決の決着がついたと見ていいのかな。

続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」レビュー

snapshot20070603201741.jpg

 う~ん。ポリフォニカのレビューも不定期極まりない。もっと安定して書けたらなーと思っています。次から何とかしてみよう。画像はフォロンがスランプに陥って不機嫌になっているコーティカルテ。
続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。