fc2ブログ
漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

モンハンの小説は素晴らしい…。

novel18.jpg

 ウカムルバスvsハンターの頂上決戦。



 『疾風の翼』2巻で既に「雪山」、「未確認のモンスター」というキーワードが出ていたので、感のいい読者は、すぐにこれがウカムルバスを指している&これが最後の相手であるという事は予測していた事でしょう。


 だが、前シリーズの『魂を継ぐ者』の主人公であったキオが、テアンとマディリアたちとパーティーを組むとは予測してなかったんだな。

続きを読む

こいこい生徒会 1巻レビュー

koikoi01.jpg

 あらきかなお先生の『こいこい生徒会』。ワンフェスでの暇つぶしアイテムとして持っていったはいいが、そのままバックの中に封印してありました。あらきかなお先生といえば、アーたん大好きな方で個人的には有名な部類に入るお人。


 そんなあらきかなお先生の代名詞といえば…


続きを読む

ぼくと彼女に降る夜 デッドエンド・ランナー ~滅亡に向かう者 感想

novel17.jpg


キョウシロウ「俺の本気を見せてやる!」




キョウシロウ「今度こそ本気の本気!全力を見せてやる!!」




キョウシロウ「いやいや、次こそは本気の本気!全力全開だ!!!」



 ナイト「あんたの全力は何段階あるんだよ」


 残念ながらナイト君。同意はするけどその言葉、そっくりそのままお前にも返すよ。


続きを読む

不人気という愛称を持つのに

rozen06.jpg


おかしい…素直に謝る真紅が可愛く思えてしまう…!!


 ギャップか!?普段の我侭っぷりとの差がそう思わせているのか!?こ、こんなしおらしい姿を見せられても水銀党から脱会する気はないぞ!!






可愛いあの先生(こ)は…


KS01.jpg



腐女子~~♪腐女子っ!!!(エコー)


 『SNS小隊の歌~あの娘はエイリアン』のノリでどうぞ。

 

 ヤンマガで月一連載のキスシス。前回、あことりこと女子トイレで水の掛け合いをした為にずぶぬれになり、圭太のジャージを着たまま帰宅した新米教師・桐生夕月。今回は彼女のアフターファイブが明らかになるわけですが、彼女の部屋を見てわかるとおり、見渡す限りのオタオタオタオタオタもう1つオマケにオタのグッズだらけ。

 そう、彼女は俗に言う腐女子だったのです。


続きを読む

『ターミネーター4』感想

TN4.jpg



ターミネーター4を観てきました。


観た感想としては…正直微妙~。続編を続く繋ぎの締めくくりでした。


以下ネタバレを含みますのでご注意を。






続きを読む

相手はお人形さんなのに…!

rozen01.jpg

 まかなかった未来のジュンにモテ期到来。といっても、相手は生身の人ではなく、作られたお人形。そんなどぎまぎする事なんて…


続きを読む

機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と 感想

novel16.jpg

 ニュータイプが若気の至りとかいっちゃった~~~!!



 いや、でもさ。ニュータイプって人の環境適応変異なんでね?暗く音もない空間では、視覚も聴覚もあまりあてにならない。そして地上とは違って360度四方八方に気を張らなきゃならないから、五感以外の感覚が発達、もしくは鋭くなるのは生物の進化を鏡みれば当然なんでね?もともと人にも<動物の勘>というかやけに直感が働く奴がいるから、それの延長上の話だと考えております。

 いよいよ物語りは佳境に突入です。


続きを読む

当時は悶絶しまくりました

rosavam01.jpg

 ロザバン4巻購入。普段レビューすることなく買って読んでそのまま放置が多いロザバンですが、今回だけは違った…。


 何故ならば…

続きを読む

『渚フォルテッシモ5』感想

novel15.jpg

 「え…これは…」と思わず絶句


 一区切りと巻末で城崎先生は述べていましたが、どうも打ち切りくさい…。というか、継続を匂わせている文章なので「何かしら揉めたのかな?」と邪推してみる。色々と設定スルー&わけわからんところが多すぎ、何より強引に話を進めた感じが否めない。恐らくここら辺はシリーズで一番酷いでき。駆け足駆け足。読者を置いて駆け足です。

 わりと純愛路線で話を進めて一応完結させたとはいえ、いかんせんもたいないもったいない。撲殺ラーメン好きツンデレ人魚姫ももったいないもったいない。各種の設定ももったいなし。 

 あっさりと終わってしまいましたが、個人的にあっさり味は好きではない。ストーリーであろうがラーメンであろうがこってりが好きなんですよねぇ。連載を継続して欲しいところですが、その願いは叶うか否か。


 いつの日か撲殺ラーメン好きツンデレ人魚姫が戻ってくる日を心待ちにしております。


 ところで、文中で渚が文化祭のUMA研究対象をサメ系の<メガトロン>にするといっていましたが、ひょっとして古代鮫の<メガロドン>のことですか??<メガトロン>といわれてトランスフォーマーのメガトロン様をイメージしてしまったよ。



渚フォルテッシモ1~3巻感想
『渚フォルテッシモ4』感想






プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!