漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第216話 「声」 ~それは死亡フラグだ!~ 感想

lost969.jpg


 おっと!ここにきてサーシャの緊縛プレイだ!!


lost970.jpg


 心がぽっきりと折れました。


 ロストキャンバスの中にある人々の魂の声を聞いてしまい戦意喪失となったテンマ。ロストキャンバスの中にある人々もアローンが行おうとしている救済を望んでいると知って、今まで積み上げてきたものが崩れ去ろうとしています。そりゃそうだろうな~。自分がやっていることを第三者から否定されたわけですから…。

 しかし、傷口に筆をぐりぐりと押し付けるとはアローンもエグイプレイをするな…。


 テンマもサーシャも、またサーシャ以上にこの戦いで何もできない童虎もシオンもロストキャンバスたちに絡めとられて身動きが取れなくなっています。このままアローンの手によって消滅するのを待つだけかとしている彼らの前に救援が訪れます。


 それは…


lost971.jpg


 耶人たちをはじめとするアテナ軍の残党です。


 テンマたちの危機に駆けつけたのは、やはり地上に戻ってはいなかった耶人、ユズリハたちアテナ軍。友の危機に駆けつけた彼らの登場は本来喜ぶべきものなのでしょうが、この聖戦の結果を知る者にとっては、この場にはせ参じたことによって死亡が確定となってしまったと思ってしまうわけです。
 「来てしまったか…」と思わず呟いてしまったわけですが、そのまま聖戦をリタイアすることができたのに、友の小宇宙(コスモ)を感じて駆けつけた彼らを見て「彼ららしい選択だ」ということもまた感じたわけです。


lost972.jpg


 アローンの小宇宙(コスモ)にビビリながらもテンマを庇う耶人…。


 彼らにとっての最後の戦いが始まろうとしています。





スポンサーサイト
コメント
No title
アローンは黄金聖闘士の絵も描いているようでしたが彼らは助けてくれるのですかね。
耶人がやられて天馬が再び立ち上がると思われますが
今まで多くの黄金聖闘士と戦ってきたので彼らの声で立ち上がってほしいという思いもあります。
2011/02/21(月) 23:39 | URL | よーぐると #-[ コメントの編集]
No title
なんだかんだで耶人すげー良い奴ですな。
というか、耶人いなかったらテンマ何回退場したまんまなんだろ。
とうとう年貢の納め時・・・でもやっぱ死ぬなぁぁぁ!!
わかっててもそう思わざるを得ないです。
2011/02/22(火) 00:06 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
No title
>よーぐるとさん

 黄金二人に手が及ぶ前に決着がついたと考えるのが妥当な線かなぁと。
 立ち上がってもその先の結末があれだと悲しくなってきます…。


>狼林さん

 ロスキャンで描かれることによって思い入れが出てきてしまいましたからね…。リアルタイムで5年近く見てきたこの顔もついに年貢の納め時ですw

2011/02/22(火) 22:30 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。